- 召喚コスト
- 30
- 召喚アビリティ
- なし
- 武装アビリティ
- なし
- 血晶武装アビリティ
- シェイド:自身の受けるクリティカルが、通常ダメージになる。さらに、HPが一定以下になると『透明』状態になる。『透明』状態になる効果は、一定時間、再発動しない。
[『透明』:一定時間、自身の姿が消え、敵ユニットのターゲットにならなくなる。ただし、自身が攻撃・マナタワー制圧・アルカナストーン破壊をすると、効果が消える。]
- ジョブ
- ディフェンダー
- ATK
- 召喚:50 武装:70 血晶武装:150(武装ボーナス+30)
- DEF
- 召喚:50 武装:70 血晶武装:110(武装ボーナス-10)
- PSY
- 召喚:50 武装:70 血晶武装:100(武装ボーナス+0)
エクストラアビリティ
- 人獣:アースクエイク
- 自身のスロウアタックに、「攻撃対象とその周囲の敵ユニットに固定ダメージを与え、移動速度を下げる効果」を付与する。
- 神族:エアブラスト
- 自身のスロウアタックに、「固定ダメージの複数追撃効果」を付与する。
- 魔種:エクスプロード
- 自身のスロウアタックに、「一定時間、敵ユニットを『火だるま』にする効果」を付与する。
[『火だるま』:固定ダメージを断続的に受ける。]
- 海種:フリーズ
- 自身のスロウアタックに、「ディフェンダー属性ダメージ」を上乗せする。
- 不死:ルナティック
- 自身のスロウアタックに、「攻撃力・防御力・精神力・移動速度のいずれかを、一定時間下げる効果」を付与する。
- アーツ:イビルゲート
(消費マナ:30)
- 範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体に、「固定ダメージ」を与える。このダメージは、対象の敵ユニットのHPが高いほど上がる。
このアーツは、自身が血晶武装していないと使用することができない。