x

デス

召喚コスト
80
召喚アビリティ
なし
武装アビリティ
なし
血晶武装アビリティ
死の鎧(DEF↑):自ロードと自使い魔の復活時間が長くなる。
ジョブ
ディフェンダー
ATK
召喚:100 武装:150 血晶武装:170(武装ボーナス+0)
DEF
召喚:120 武装:170 血晶武装:220(武装ボーナス+30)
PSY
召喚:90 武装:110 血晶武装:140(武装ボーナス+0)

エクストラアビリティ

人獣:死の剣「疫」
自身が戦場にいる間、死滅中の自ユニットが多いほど、自身と、自身を除く最も召喚コストが高い自身と同じ種族の自使い魔1体の攻撃力と移動速度が上がる。
神族:死の剣「骸」
自身が戦場にいる間、死滅中の自ユニットが多いほど、自身と、自身を除く最も召喚コストが高い自身と同じ種族の自使い魔1体の攻撃力が上がり、受けるダメージを減らす。
魔種:死の剣「破」
自身が戦場にいる間、死滅中の自ユニットが多いほど、自身と、自身を除く最も召喚コストが高い自身と同じ種族の自使い魔1体の攻撃力が上がる。
海種:死の剣「怨」
自身が戦場にいる間、死滅中の自ユニットが多いほど、自身と、自身を除く最も召喚コストが高い自身と同じ種族の自使い魔1体の攻撃力と精神力が上がる。
不死:死の剣「滅」
自身が戦場にいる間、死滅中の自ユニットが多いほど、自身と、自身を除く最も召喚コストが高い自身と同じ種族の自使い魔1体の攻撃力が上がり、攻撃間隔が短くなり、射程距離が延びる。