LoV4net

オンラインアップデートが実施されました[20180726]

『ロード オブ ヴァーミリオン IV』は、7月26日(木)にオンラインアップデートをおこないました。

アップデート内容は以下のとおりです。


【バージョン表記】
 Ver.4.201


【システムの追加・変更】

*称号の追加

・シーズンコレクション称号 3種

※称号は「ミスターサマー・オブ・イケMEN」「ミスサマー・オブ・イケWOMEN」「ベストサマー・オブ・ソレイGUY」ごとに1種類ずつ追加しました。

*アドバタイズムービーの更新

・TVアニメ「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」のオープニングムービーに変更しました
※こちらのムービーは、メインユニットの「ムービー」メニューからも閲覧できるようになりました。

*新規NESiCAでプレイしたときのフロー変更

・新規NESiCAで初回チュートリアル終了後、「トライアルモード」の「ステージ4」までクリアすることを推奨するフローにインターフェースを変更しました

*マッチング

・上記「新規NESiCAでプレイしたときのフロー変更」に伴い、ブロンズリーグE、ブロンズリーグDのマッチングを通常の「4vs4対人戦」に変更しました

*昇降格条件

・ブロンズリーグ、シルバーリーグ、ゴールドリーグで一定の条件を満たした場合、特別昇格が発生し、強制的にプラチナリーグEまで昇格するよう変更しました
・ブロンズリーグにおける、勝利時の獲得リーグポイントを下記に変更しました

   +50 ⇒ +30

*ストーリーモード「運命の樹」

・ステージセレクト画面にチュートリアルを追加しました
 ※ストーリーイベントを見直す際、プロローグから見やすくするため、こちらの変更を加えました。

*アイテム錬成用アイテムの追加

 アイテム錬成「ピックアップ錬成 第11弾」のアイテムを追加いたしました。
 ※開催時期は後日告知いたします。

*スペシャルスターターパックの3Dモデルの追加

 8/9(木)に発売されるスペシャルスターターパックに同梱されるECRプレイヤーカードの3Dモデルを追加しました。

inuki.jpg

tsubaki.jpg

【使い魔バランス調整】

 ver.4.2における新規使い魔を中心に、環境を整えることを目的とした修正を行っております。

 現状は、一部の強力な新規使い魔とその対策が中心となった環境であり、その枠から外れた使い魔はやや採用しづらい状況にあると認識しております。

 そのため、下方修正に関しましては、「三好夏凜」や「ヴァルトラウテ」などを筆頭に、使用率、勝率共に突出した結果を残している使い魔たちに調整を加えました。また、それらの使い魔が環境から数を減らした際に次点で猛威を奮うと予測される「シヴァ」や、その他強力な使い魔たちをより強固な存在にしている一部の定番10コスト使い魔たちも調整しています。

 上方修正に関しましては、新規使い魔の中で期待される結果を出せていない一部の使い魔を調整し、さらに、他と比較して現状採用されづらい種族「人獣」や、セフィラ「ネツァ」の使い魔たちにも調整を行っています。

 今回の調整によって、より多くの使い魔にご注目頂き、デッキに採用するきっかけになればと思います。是非新たな環境をお楽しみ頂ければ幸いです。

*下方修正使い魔

down.jpg

*下方および上方修正使い魔

updown.jpg

*上方修正使い魔

up.jpg

 上記の内容は、7/24(火)19:00~21:00に実施した「公式サポーター飛鳥☆のLoV4配信プレイ!」にても公開いたしました。

 配信ページはこちら ⇒ https://www.openrec.tv/user/OVER_The_LORD

●「公式サポーター飛鳥☆のLoV4配信プレイ!」とは?
 『ロード オブ ヴァーミリオン IV』をタイトーステーション溝の口店からプレイの様子や解説を行う配信を毎週火曜日に実施中!ゲストにトッププレイヤーや、「目指せヴァーミリオンリーグ!」を掲げる早山可奈子さんをお迎えして、LoV4を楽しむ配信です。
 アーカイブはOPENREC.tvやFRESH!などで無料(会員登録も不要)で試聴できます。また、配信は併設のMEGARAGEでも見学可能。飲食可能なスペースですので、ご友人などをお誘いの上、ぜひご来店ください!

【不具合の修正】

・海種2-003「コノハナチルヒメ」において、召喚または武装時にコノハナチルヒメを対象にアルティメットレイドを行い、アーツ「枝垂れ桜花」を発動し、アーツ効果時間中にアルティメットレイドの効果が解除された後、再度コノハナチルヒメを血晶武装させたとき、コノハナチルヒメの3Dモデルがアーツ使用後の姿にならない不具合を修正しました

【現在確認されている不具合について】

・全国対戦、演習場などの対人戦を行ったとき、ブロンズリーグEのプレイヤーとタッグを組んでいた場合、試合の戦績が保存されない不具合

【プロデューサーレター】

 いつも『ロード オブ ヴァーミリオン IV』を遊んでいただきありがとうございます。プロデューサーの平田です。

 6/28にアップデートされた、『ロード オブ ヴァーミリオン IV 血晶事変 [RenatuS]』を楽しんでプレイしていただけていれば幸いです。
 また、2018年7月13日(金)から、TVアニメ『ロード オブ ヴァーミリオン IV 紅蓮の王』が放送開始となりました。TVアニメ版はゲーム版と異なるストーリーが展開されていきますが、一味違った『ロード オブ ヴァーミリオン』をぜひ楽しんでいただければと思います。また、地上波、BS放送限定とはなりますが、視聴限定の称号などもご用意しておりますので、プレイヤーの方々は、ぜひコンプリートを目指してみてください。

 今回のアップデートでは、主にブロンズなどの低リーグ帯でのマッチングや昇降格のシステムなどに調整を入れております。これは、TVアニメをご覧になられて、『LoV4』を始める方が、よりプレイしやすい環境にするために実施させていただきました。
 2018年7月26日(木)には「ブースターパックvol.2」が販売開始となります。『血晶事変』までの間に払い出されていた使い魔カードや、2018年2月23日(金)~3月4日(日)まで開催しておりました「サマー・オブ・ヴァーミリオンコンテスト2018」で上位入賞に輝いた使い魔たちが"夏"をテーマにした衣装に身を包んだシーズンコレクション使い魔カードも封入されています。もちろん、このブースターパックvol.2限定のECR使い魔カードを封入されていますので、ぜひお求めください。

 2018年7月28日(土)には「オンラインバトルトーナメント」のプレ大会を開催いたします。前回はロケテストということで、タイトーステーションさんのみの実施とさせていただきましたが、今回は規模を拡大し、全国の店舗さんで開催となります。参加賞のシステムボイスや、準優勝以上で獲得できる使い魔スキンなど、賞品も豪華なものをご用意させて頂きましたので、ぜひご参加ください。

 また、本日発表させていただきました「サマータイム ヴァーミリオン」は8月18日(土)にタイトーステーションBIGBOX高田馬場店さんにて開催となります。初となるTVアニメ「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」関連グッズの物販と、早山可奈子さんや飛鳥☆さんによる、所属リーグ帯に合わせたレクチャーイベントが行われます。イベント中のカード払い出しもレア以上のカードのみ払い出すようになるよう大奮発させていただきました。詳しくはお知らせページをご覧くださいませ。私も当日はイベント会場に参りますので、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


 それでは、引き続き『ロード オブ ヴァーミリオン IV』をお楽しみください。合わせて、今後の展開も楽しみにしていただければと思います。

 これからも『ロード オブ ヴァーミリオン』シリーズを宜しくお願いいたします。

『ロード オブ ヴァーミリオン IV』プロデューサー 平田重之

PREV

NEXT

PAGE TOP