LoV4net

(3/1 19:00追記)オンラインアップデートが実施されました[20180301]

『ロード オブ ヴァーミリオン IV』は、3月1日(木)にオンラインアップデートをおこないました。

アップデート内容は以下のとおりです。

【バージョン表記】
 Ver.4.102

【Happy Whitedayキャンペーンの開催】

3/1(木)~3/12(月)の期間、Happy Whitedayキャンペーンを開催いたします。

詳しくはコチラをご覧ください。

【システム関連】

■オンラインイベント大会システムを実装

 以下の日程でオンラインイベント大会「錬金結晶戦争~グエーラ・デ・アルキーミア~」を実施いたします。

錬金結晶戦争_ロゴ_OK.png

*開催期間

 2018年3月16日(金)16:00 ~ 2018年3月25日(日) 23:00

 ※平日開催時間 16:00~23:00、土日祝日開催時間 10:00~23:00

 ※詳細はこちら


■リーグ昇降格システムの調整

・ヴァーミリオンリーグの「敗北時リーグポイントの減算」を「-22」から「-24」に変更します

・連勝ボーナスポイントの加点ポイントを変更します

 【連勝ボーナスポイント = (連勝数-1) × 2】

  ※上限は+10

・基本、リーグポイントが減算された結果、リーグポイントが「0」以下となった場合、即座に降格するように変更します。ただし、各リーグの「E」からの降格は、今まで通りリーグポイントが「0」になった状態で、次の試合で敗北することが降格条件となります

 ※本調整の意図に関しましては、ページ下部のプロデューサーレターをご覧ください。


■魔種1-006「狩魔威」のデッキ登録不可を解除

 2018年2月15日(木)8時00分よりすべてのモードにて「デッキ登録不可」とさせていただいておりました、魔種1-006「狩魔威」をデッキ登録可能といたします。


【バランス調整】

 前回までに引き続き、デッキのバリエーションがより増えることを目指した調整となっています。
 今回は特に、「玄奘三蔵」など他の使い魔と強いシナジーがある使い魔や、「ベストラ」のように独特な立ち回りを生む使い魔など、デッキコンセプトの中核を担えるような能力を持つ使い魔にスポットを当てた上方修正を行っておりますので、ぜひ新しいデッキを模索していただければと思います。

 一方で、リリース当時から環境を選ばず常に安定した戦果を上げ続けている使い魔や、組み合わせ次第で対策が非常に難しい、あるいは対策のためにデッキバリエーションが制限されてしまう一部の使い魔に下方修正を行うことで、これまで以上に使い魔選択の幅が広がるような調整となっています。

*上方修正使い魔

up.jpg

*下方修正使い魔

down.jpg

【不具合の修正】(2018年3月1日10:00 追記)

・自身の魔種1-006「狩魔威」がアーツ「狩魔威太刀・壱之風」の効果を発動している最中、味方ユニットのアーツ発動中の「狩魔威」が敵ユニットを撃破したときにも、自身が撃破したときと同様の効果が発動してしまう不具合の修正

・アビリティ「エースサポートD」の発動時、「DEFリンク」発動中の使い魔を対象にしてしまい、「エースサポートD」の効果が打ち消されてしまう場合がある不具合を修正。

【LoV4.net関連】(2018年3月1日19:00 更新)

■システム関連

・システムボイス「アマテラス」「キング・アトラス」を追加

【プロデューサーレター】

 いつも『ロード オブ ヴァーミリオン IV』を遊んでいただきありがとうございます。
『ロード オブ ヴァーミリオン IV』プロデューサーの平田です。

 まずは、2月24日(土)に開催いたしました「ヴァーミリオンキャラバン」にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。テーマデッキバトル!はお題のもとにデッキをその場で構築していただく変わった対戦方式ですが、お楽しみいただけたかなと思っております。
「ヴァーミリオンキャラバン」は3月にも予定しておりますので、詳細な告知をお待ちください。私も現地で皆様とお話させていただくのを楽しみにしております。

 今回のアップデートでは、「血晶事変」より変更となったリーグの査定システムに手を加えさせていただきました。「血晶事変」アップデート以後、リーグの昇降格条件における査定の話題を耳にすることが多くなりました。勝敗準拠の新リーグ査定となってから、以前のポイント制よりリーグが上がりやすくなったことは否めず、上位のリーグ帯に多くの方々が流入していることを認識しております。この結果として、プレイングの不満の声や、リーグが上がりすぎてしまうことに対する不満が発生してしまっていることも認識しております。しかし、本査定により、やり甲斐を感じるようになった、楽しくなったなどという声も多くいただいております。
 これらのご意見を鑑み、リーグ降格において「ストッパー」の役割を果たしていた「0ポイント止め」をリーグプレーとが変わるタイミングのみとし、全体的に現在に比べ敗北がかさむと降格しやすくなるバランスとさせていただきます。
 また、あわせまして、最高峰のプレイヤーが集うヴァーミリオンリーグでは、リーグ維持の条件を今より少し厳しくさせていただきます。こちらに関しましては、今後市場を注視し、さらに厳しくするか否かを判断させていただければと思っております。
 今回、これらの調整により、ヴァーミリオンリーグの人数は減少し、同リーグはマッチングに今より時間がかかるようになると予想されますが、今回に関しましてはトップリーグ帯におけるプレイングに重きを置くため、本調整を実施させていただきます。
 一方で、査定の引き締めだけではなく、実力を示し連勝を重ねることができる方々へのボーナスとしまして、連勝ボーナスを上方修正いたします。

 そして、3月16日(金)からは『ロード オブ ヴァーミリオン IV』初となるオンラインイベント大会を実施させていただきます!詳細は後日公開いたします特設サイトをご覧いただければと思いますが、LoV4初のオンラインイベント大会は、過去シリーズを見ても実施されていなかった非常に特殊で面白いルールとなります。皆様が日頃培っている実力を発揮できる場となっておりますので、開催までの間、全国対戦で腕を磨いてお待ちいただければと思います。

それでは、引き続き、『ロード オブ ヴァーミリオン IV』をお楽しみください。

宜しくお願い致します。

PREV

NEXT

PAGE TOP