LoV4net

人気投票とランキング上位者で争うオールスターバトル!『ロード オブ ヴァーミリオン IV』公式対戦イベント「ヴァーミリオングランプリ」の開催が決定!

平成最後の12月に、LoV4の公式対戦イベントが開催!

lov-allstar-logo-180905-2_fix.png


このイベントは、「ユーザー人気投票で選ばれた8人」と「リーグポイントランキング上位24名」の合計32名で8チームを結成し、トーナメント形式で優勝を決定するイベントです。

また、当日会場では、各試合でどちらのチームが勝利するか予想をし、見事的中させると豪華ECR使い魔カードがもらえる予想イベント「ヴァーミリオンブックメーカー」も実施!

出場者として頂点を目指すもよし、来場して予想するもよしのこのイベントにぜひお越しください!

※観戦者としてお越しいただく方は、ページ下部【■ヴァーミリオンブックメーカーについて】の項目をご確認ください。

■イベント開催日

 2018年12月23日(日)
  ※当日の詳細なタイムスケジュールは後日公開いたします。

■イベント開催場所

 スクウェア・エニックス(新宿イーストサイドスクエアビル)

■イベントの出場について

① スクエニ メンバーズからエントリーをする
② 期間内に10プレイ以上し、「ヴァーミリオンリーグS」に到達する
③ ユーザー人気投票で上位8名が選出される
④ 選出後、上位8名から漏れてしまった人は、別の期間内でリーグポイントランキング上位に入る
⑤ 期間終了時点でのリーグポイントランキング上位32名(補欠8名を含む)が選出される

 それぞれ期間などの詳細は下記をご覧ください。

*イベント出場へのエントリーについて

・イベント出場の意思があるプレイヤーは、指定のエントリー期間に「スクエニメンバーズ」特設ページよりエントリー登録をしてください。
・エントリー登録をしていない場合、本イベントに出場することはできません。
・エントリー登録は「スクエニメンバーズ」に登録(無料)する必要があります。

●イベントエントリー登録期間

  2018年10月1日(月)12:00 ~ 2018年10月31日(水)23:59

●イベントエントリー登録ページ

 ※エントリー登録期間にオープンいたします。

*人気投票枠(8名)

 以下の期間中、条件を達成したプレイヤーを対象に、人気投票によって出場選手を決定いたします。

 【条件】

 ・人気投票枠への挑戦期間中一度でも「ヴァーミリオンリーグS」に所属したことがある
 ・人気投票枠への挑戦期間中10回以上全国対戦を行っている
 ・イベントエントリー登録期間にエントリー登録を行う

 【人気投票枠への挑戦期間】

 2018年9月1日(土)8:00 ~ 2018年9月30日(日)23:59

*人気投票について(2018年9月10日 追記)

・「スクエニメンバーズ」内の「LoV4特設サイト」に登録している方が人気投票を行うことができます。
・人気投票は、「人気投票期間」に1度だけ行うことができます。
・人気投票は、「人気投票券獲得期間」に貯めることができる「人気投票ポイント」を使用して対象者に投票することができます。
 ※人気投票は、所持している「人気投票ポイント」全てを対象者(1名)に投票します。
・人気投票を行うと、使用したポイントに応じて、以下のECR使い魔カードが当たる抽選に応募することができます。

 ●ECRコノハナサクヤ、ECRコノハナチルヒメ、ECRイワナガヒメ

ECR 031_032_033_三姉妹つなぎ絵 - コピー.jpg

Illust:オサム

 ※ECR使い魔カードへの応募は、人気投票ポイント5pt使用につき1枚応募することができます。
 ※複数券種への応募が可能です。
 ※同券種に複数口の応募が可能です。
 ※応募は期間中一度しか行えません。応募後、割り当ての変更などはできませんのでご注意ください。
 ※未使用のポイントは再利用できません。1度で全てのポイントを使い切るよう、ご注意ください。

*人気投票ポイント獲得方法

・以下の期間中、LoV4を「カード払い出しあり」台で1プレイするごとに1ポイントたまります。

 【人気投票ポイント獲得可能期間】

 2018年10月4日(木)8:00 ~ 2018年10月31日(水)24:59(11月1日(木)0:59)

 ※「カード払い出しなし」台でプレイするとポイントは加算されません。
 ※ゲームが正常に終了しなかった場合、ポイントが加算されない場合がございます。

 【人気投票およびECR使い魔カード応募可能期間】

 2018年11月1日(木)12:00 ~ 2018年11月7日(水)23:59

*リーグポイントランキング上位枠(24名+8名)

 以下の期間中、条件を達成したプレイヤーを対象に出場選手を決定いたします。
 なお、枠内下位8名に関しては、イベント当日の補欠となります。

 【条件】

 ・人気投票枠8名に入選していない
 ・期間中、イベントエントリー登録を行っているプレイヤーの中で、リーグポイントランキング上位32名に入る

 【期間】

 2018年11月1日(木)8:00 ~ 2018年11月21日(水)23:59

 ※本イベント開催に伴い、毎月1日に実施しております「ヴァーミリオンリーグSのリーグポイントリセット」が、2018年11月および12月は以下の日程に変更となります。

  ・11月度リセットタイミング:11月1日(木)、11月22日(木)
  ・12月度リセットタイミング:なし
  ・2019年1月度リセットタイミング:1月1日(火) (従来通り)

■ヴァーミリオンブックメーカーについて

・ヴァーミリオンブックメーカーの賞品は以下の使い魔カードを予定しております。

 ・ECRコノハナサクヤ
 ・ECRコノハナチルヒメ
 ・ECRイワナガヒメ
 ・ECRセルディッド
 ・ECRオオモノヌシ
 ・ECR那須与一

・イベント当日、スクウェア・エニックスへお越しいただくことで参加いただけます。
・どなたでもご参加いただけます。
・退場は自由ですが、入場の時間には制限がございます。あらかじめご了承ください。
・混雑時は、入場受付及び会場にて一時的に入場制限を実施する場合があります。
・入場時間外は、観戦者の方はご入場いただけません。
・イベント会場では、観戦者パスを身に着けて頂きます。身に着けていない方は、スタッフよりお声がけさせていただきます。
・各試合の対戦前、ブリーフィングタイム中に勝利予想チーム側に移動していただきます。
・一度予想を締め切った後の変更はできません。
・勝利予想が当たった場合、エリア退場の際に使い魔カードがランダムで封入されているピロー袋を1枚差し上げます。

 ※当日の詳細なタイムスケジュールは後日公開いたします。

■イベント大会ルール

*出場者チーム分けについて

・チーム分けは、「2018年11月21日(水)23:59」時点での出場確定者のリーグポイントランキング順に以下図のように振り分けられます。

 team.jpg


・イベント当日、チームに欠員が発生した場合のみ、補欠のプレイヤーにリーグポイントランキングの高い順に参加していただきます。

*対戦方式について

・引き分けの場合、決勝戦以外は代表者のじゃんけんで勝敗を決めます。
 決勝戦のみ、同じ条件で再試合といたします。
 決勝戦の再試合でも決着がつかない場合、獲得ポイントが最も高い選手がいるチームを勝利とします。

*出撃位置、デッキ構成について

・当日チームごとにデッキ構成シートをお渡しいたします。そちらに記入された出撃位置、ジョブ、使い魔カード7枚を固定といたします。
・出撃位置が左側マナタワーの2名、右側マナタワーの2名(いわゆるタワーメイト)の間でのカード被りを禁止します。

*主人公の血晶アビリティについて

・毎試合変更可能です。

*サポートカード登録について

・毎試合変更可能です。

*その他

・出場選手および補欠選手には、ヴァーミリオンブックメーカーの賞品となっている全ての使い魔カードを各1枚ずつお渡しいたします。
・出場選手および補欠選手もヴァーミリオンブックメーカーにご参加いただけますが、自身の対戦の前など、参加できない場合もございます。

■注意事項

・ビル内での開催に伴い、イベントスペースが狭くなっております。
 ご来場されましても、混雑状況によりご観覧いただけない場合がございます。
・ビル内での開催に伴い、イベントスペースにはイスなど休憩スペースのご用意ができない場合がございます。あらかじめご了承の上ください。
・貴重品は個人の責任において管理をお願いいたします。
 盗難紛失等責任を負いかねますので十分ご注意ください。
・当日は係員およびスタッフの指示・注意に従ってください。指示に従っていただけない場合、ご退場いただく場合がございます。
・会場内で係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
・大会規約を事前に必ずご確認ください。
・会場内には、クローク、コインロッカーのご用意がございません。手荷物はお客様が各自で管理をお願いいたします。
・会場内での軽食を含むお食事は禁止とさせていただきます。飲み物はペットボトルなど、蓋ができるもののみお持ち込みいただけます。
・ゴミはご自身でお持ち帰りください。
・ビル内の備品にはお手を触れないようにお願いいたします。

■禁止事項

・エントリー時の二重登録は禁止いたします。
・他者のNESiCAを使用しての参加を禁止いたします。
・他参加者が不快に感じる行為等、大会運営に支障をきたす行為を禁止いたします。

上記行為に関った参加者に対しては、今後『ロード オブ ヴァーミリオン』全ての公式イベントや公式大会への参加をお断りさせていただくほか、該当アカウントの制限等の措置をとらせていただく場合がございます。

PREV

NEXT

PAGE TOP