進化したゲーム内の表示機能やチャットシステムを紹介!

いよいよ来週7月13日(木)より稼働する『ロード オブ ヴァーミリオン IV』!
進化を遂げるゲーム内の表示機能やチャットシステムを紹介します。

◆ダメージ表示機能の実装
ダメージ値が、画面上に数字で表示されるようになりました。
また、ダメージ値はその種類によって色が異なります。

ダメージ表示_注目.png

・ダメージの種類による表示色
 青色:固定ダメージ
 紫色:精神力ダメージ
 赤色:クリティカルダメージ
 黄色:スーパークリティカルダメージ
 白色:その他のダメージ

◆チャット機能の拡充
*クイックチャットが敵ユニットにもドロップ可能に
クイックチャットの『攻める/守る』『注意喚起』『撤退/お願い』ボタンが、フィールドにいる敵ユニットにも直接ドロップできるようになりました。
また、マナモンに対しても使用できるようになりました。

チャットボタン_クイック強調.png

<クイックチャットのセリフ一覧(プレイヤーキャラクターが神名千尋の場合)>
chatマトリクス.png

<紹介動画>
・ユニットにドロップ


・施設にドロップ


・単押し


・このユニットでやる


*『OK』、『NG』ボタンを新設
『作戦』チャットパネルがなくなり、『OK』『NG』チャットパネルが新たに加わりました。
『OK』もしくは『NG』パネルをタッチすることで、肯定もしくは否定(謝罪)のチャットを素早く返答することができます。
チャットボタン_OKNG強調.png
<紹介動画>




◆アルティメットレイドのサポートカードについての変更
*『人獣』と『不死』の効果変更
『人獣』と『不死』の使い魔を、サポートカードとして登録した際の効果内容が、以下のように変わりました。

サポート効果変更_寄り.png
 人獣:移動速度
 神族:HP回復
 魔種:攻撃力
 海種:精神力
 不死:効果時間



*サポートカードは合計90コストに固定
サポートカードを登録する際は、必ず合計90コストになるように登録する必要があります。
もし、合計90コストに満たない場合は、デフォルトの使い魔が自動で登録されます。また、その場合に登録されるのは、神族(30コスト)、魔種(30コスト)、海種(30コスト)の使い魔になります。
デフォルト使い魔.png


*アルティメットレイド発動後の対象変更は不可に
アルティメットレイドを発動した後に、効果対象を切り替えることができなくなりました。
アルティメットレイドを使う際には、効果対象となるユニットがきちんと選択されているか、よく確認してから青ボタンを押してください。

PREV

NEXT

PAGE TOP