ロードオブ ヴァーミリオン IV LoVの処方箋

(浅尾D)『2030年東京LoVツアー』 [第2回]

※本記事はストーリーモードのネタバレを少々含んでおります。

 こんにちはです! 開発Dの浅尾でございます!

 そんなこんなで2030年LoVワールドの旅、2回目でございます。

 前回(http://www.lordofv.com/lov4/blog/koneta/000164.html)は主人公である『英血の器』たちの趣味プロフィールをご紹介しましたが、ストーリーモードが公開されてフレーバーテキストもver4.1まで進んだことですし、今回は器っ子たちと使い魔たちとの関係をちょこっとご紹介させて頂こうかと思います。

 というわけで――第2回はこれ!


 ★★『英血の器』16人のパートナー使い魔 & フレーバーに出てきたあいつは誰だ!?★★


 特に"世界観的な名称"とか"明確な立場"というわけではないのですが、私はお話を作るうえで、器たちと特に強い関係性を持った使い魔というのをそれぞれに設定してまして、その子らを「パートナー使い魔」と呼んでいたりします。だからと言って彼ら彼女らはパートナーだけでなく、他の使い魔とも様々な形で絡んでいったりもするわけなんですが、そんな子たちは「関連使い魔」と呼んでいます。

 そんな、現在明かせる各器っ子と「パートナー使い魔」&「関連使い魔」の組み合わせは下記な感じでございます!


◆神名千尋

1 千尋.jpg
◆白木優羽莉

2 優羽莉.jpg

◆柿原一心

3 一心_2.jpg

◆花島笙子

4 笙子.jpg

◆カーク鏑木

5 カーク.jpg

◆黒髪マリエ

6 マリエ.jpg

 

◆十文字駿河

7 駿河.jpg

◆一条樹里亜

8 樹里亜.jpg

◆道明寺虎鉄

9 虎鉄.jpg

◆真鶴椿

10 椿.jpg

◆水上晴

11 晴.jpg

◆原吹晶

12 晶.jpg

◆赤谷犬樹

13 犬樹.jpg

◆葵順

14 順_2.jpg

◆咲山小梅

15 小梅.jpg

◆チユ

16 チユ.jpg


 ――でございました!

 「パートナー使い魔」はストーリーモード&フレーバーテキスト、「関連使い魔」は主にフレーバーテキストを見て頂けると、器たちとの関係性や、チャットボイスからだけでは見られない器たちの別の顔なども見えてきたりしますので、興味持って頂けましたらぜひご覧頂けましたら幸いです!

 ちなみに、ナラシンハ(ver4.0)のフレーバーテキストで彼を諭した紅蓮の子はイスカル(LoV3の主人公)でございました。


 さてさて、それでは今回のオマケ。毎回出せるかどうかわかりませんが、こんなところでも無けりゃ出せない今回の秘蔵な画像はこちら。

17 アマデウス.jpg

 はいこれ、血晶武装で音符が取れた状態のアマデウスの瞳です。

 彼女は過去、ある悲しいいきさつから自ら自身の左目に呪いをかけました。その結果、左目はこんな風に『人ならざる瞳』と化しているのです......。


 と、今回はこの辺にて! それでは次回をお楽しみに~。

PAGE TOP