INFORMATION

オンラインアップデート[20150910]のお知らせ

9月10日(木)にオンラインアップデートを実施いたします。
※オンラインアップデートが行われるタイミングは店舗により異なります。
主なアップデートの内容は以下のとおりです。
 
【バージョン表記】
Ver3.3R(ver3.307) 
 
【新規使い魔カードの追加】
下記10券種の使い魔カードが追加されました
 
・鳴上悠
・アイギスEXO
・エリザベス
・エステル・ブライト
・イセリア・クィーン
・クジャ
・エーコ
・リース
・アセルス
・レイブン
※上記10券種の内、5券種はヴァーミリオンレア仕様のカードが排出されます
 
【システムの追加】
ストーリーモード第4シーズンが追加されました。
 
【システムの調整】
■アルティメットスペル関連
「キュアオールLv3」の防御力上昇値を上方修正しました。

■主人公関連
主人公のアルカナストーン制圧力を下方修正しました。
 
【使い魔のバランス調整】
■使い魔アーツ関連
アーツ「伊賀忍法 朧紅刃」のタワー制圧力・アルカナストーン破壊力を下方修正しました。(対象:服部半蔵)
マテリアル「八犬陣」の防御力上昇値を下方修正しました。(対象:伏姫)
マテリアル「笑ひえらぐ御柱」のマテリアル耐久値を下方修正しました。(対象:アメノウズメ)
マテリアル「袖引の白拍子」の毒ダメージの固定値を下方修正しました。(対象:静御前)
アーツ「波動砲」のウェイト時間を延長しました。(対象:オメガ)
 
■使い魔アビリティ関連
アビリティ「タワーヒールブースト」の回復速度を上方修正しました。(対象:摩利支天)
アビリティ「スピードアップ(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。(対象:ベオウルフ、ドロシー、服部半蔵、レッドライダー、ウリス)
アビリティ「スピードチェイン」の効果値を上方修正しました。(対象:ダーインスレイヴ)
アビリティ「キルバーストA」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:タルタロス)
アビリティ「デスパレートスマッシュ」の自身へのダメージを軽減しました。(対象:フッキ)
アビリティ「ストーンアップD(召喚/覚醒時)」の効果値を上方修正しました。(対象:アトランティス、ガレアード)
アビリティ「カルマタイムW」の攻撃力・防御力の初期上昇値を上方修正しました。(対象:リドルリドル)
アビリティ「グングニル」の攻撃範囲を上方修正しました。(対象:ベストラ)
アビリティ「触手」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:スービエ)
アビリティ「バトルアップT」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正しました。(対象:ニライカナイ)
アビリティ「スプレッドブースト」の固定ダメージを上方修正しました。(対象:シヴァ)
 
アビリティ「サクリスタイルA」の効果値を下方修正しました。(対象:レッドクィーン、ブラフマー)
アビリティ「ツインアタック」の攻撃力上昇値を下方修正しました。(対象:カークス)
アビリティ「ハイコストカット」の効果発動コストを引き上げました。(対象:アニュイ)
アビリティ「約束された勝利の剣」の攻撃範囲を下方修正しました。(対象:セイバー)
アビリティ「バリエアップA」の攻撃力上昇値を下方修正しました。(対象:アリス)
アビリティ「ストーンアタック(主人公アビリティ/召喚時)」(対象:レネゲイド、シユウ、アンダーテイカー、フォル、シュトラ)

【現在確認されている不具合について】
現在『ロード オブ ヴァーミリオン III Chain-Gene』にて以下の不具合が確認されております。
 
■SPキング・ソロモンを使用するとVR用のボイスが再生されてしまう不具合
■対戦中、アルカナストーン残量が残り1本になった際にBGMが切り替わらない不具合
■ストーリーモード11話にて、戦闘開始前の会話をスキップすると戦闘中にBGMが再生されなくなる不具合
 
上記の不具合に関しましては、次回のアップデートで修正を予定しております。
 
【使い魔カードの誤植について】
今回排出に追加されます新ST「イセリア・クィーン」のアビリティ説明文に一部誤植がございました。お詫び申し上げますとともに、下記の通り訂正いたします。
 
誤:アビリティ「女王乱舞」
自身が敵ユニットを攻撃したときに、通常の攻撃に加えてさらに一定回数追加でダメージを与える。
 
正:アビリティ「女王乱舞」
攻撃力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したときに、通常の攻撃に加えてさらに一定回数追加でダメージを与える。
 
お客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
 
また、本アップデートにつきまして、「ロード オブ ヴァーミリオン III」プロデューサーの丹沢より、方針のご説明をさせていただききます。

 
こんにちは、ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサーの丹沢です。
 
OVER the LORD、アルカナストーンズライブと、夏のイベントに遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました。ユーザーの皆さまと直接お会いすることで、いつもエネルギーをいただいております。感謝いたします!
 
OVER the LORDで詳細を発表させていただきました通り、10券種の追加となりますVer3.3Rをお届けいたします。復活のリクエストが非常に多かった「ペルソナ」シリーズ、「空の軌跡」、「FF9」、「スターオーシャン4」のコラボが満を持して帰って参りました。魅力的な使い魔たちをぜひ実際に使ってみてください。
復活企画をご快諾くださり、新たな息吹を吹き込むために多大なるご協力をくださいましたアトラス様、日本ファルコム様にこの場を借りて感謝いたします。
 
また、今回は「ロード オブ ヴァーミリオン アリーナ」にコラボ使い魔として登場しております「サガ フロンティア」「フロントミッション ザ・ファースト」「聖剣伝説3」の各タイトルからも使い魔が登場いたします。こちらはもともと予定していなかったコラボなのですが、アリーナで発表された後、皆さまから多くの要望をいただきましたので実現いたしました。もちろんVRカードもございますので、こちらも楽しみにしていただければと思います。
 
そしてそして、ついにロード オブ ヴァーミリオンⅢ最終章となるストーリーモード第4章を実装いたしました。かなり歯ごたえのあるステージ構成となっておりますが、ぜひとも攻略して紅蓮の子らの戦いを最後まで見届けていただければと思います!
 
合わせてシステム関係、アーツ、アビリティの調整も行っております。
項目としてはやや下方修正が多めとなっておりますが、決して使用できなくなるレベルの調整を企図したものではなく、あくまで強すぎるものの調整を行うことで、デッキ構成の選択肢を増やすことを目的としております。ぜひ実際にプレイして確かめていただければと思います。
 
続編である「ロード オブ ヴァーミリオンRe:3」を発表させていただきましたが、「ロード オブ ヴァーミリオンⅢ」の残り期間も全力で運営を進めてまいります。引き続きロード オブ ヴァーミリオンⅢをよろしくお願いいたします。
 
それではゲームセンターでお会いしましょう!
 
 
ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサー 丹沢 悠一
 
 
 
 
 
  • TOP PAGE
SQUARE ENIX MEMBERS ロード オブ ヴァーミリオン 特設ページ
MORE INFO

Twitter

ハッシュタグ : #lovfan