INFORMATION

オンラインアップデート[20150331]のお知らせ

3月31日(火)にオンラインアップデートを実施いたします。
※オンラインアップデートが行われるタイミングは店舗により異なります。
主なアップデートの内容は以下のとおりです。
 
【バージョン表記】
Ver3.207
 
【システムの追加】
■LoV3.net関連
・ギルド演習機能を実装いたしました。
※ギルド演習機能を使用するには、8人以上のプレイヤーが所属しているギルドに加入している必要があります。
20150325182842.jpg
※ギルド演習機能とは、同一ギルド内のメンバーのみでマッチングする演習モードとなります。演習場と同様、リーグや称号カウントの変動はございません。
 
■カスタマイズアイテム関連
・「使い魔ドール」が先行実装されました。
20150325182910.jpg 20150325182929.jpg
   
(紅蓮勢力戦争 勝利軍報酬:ロロ 紅蓮勢力戦争 貢献度キャラクターランキング1位報酬:ヤニワニ)
※「使い魔ドール」機能の本実装はVer3.3を予定しております。
 
■ネットワークエラー関連
ネットワークエラーにより、試合中に途中退出したプレイヤーがいた場合、試合の戦績(勝敗結果・順位)を無効にできる機能を実装しました。
20150325183002.jpg
戦績を無効にした場合は、以下のようになります。
昇格試練・リーグ成績の結果が変動しません
勝敗や順位が条件となる称号は獲得できません※運営、開発プレイヤーとの遭遇称号を除く
動画作成予約はできません
 
【システムの調整】
■ジョブバランスの調整
・スロウアタックの移動速度低下率を、被撃ユニットのジョブ毎に変化するよう調整いたしました。
 
■アルティメットスペルの調整
「キュアオールLv3」の防御力上昇値を上方修正しました。
「リターンゲートLv1~Lv3」の移動速度上昇値を下方修正しました。
 
■マッチング関連
・マッチング後の出撃位置の振り分けを調整しました。
 
■対戦画面表示関連
・マッチング画面の平均順位表示欄を、通算平均順位表示から直近100戦平均順位表示に変更しました。
 
■ペナルティエリア関連
ゴールドリーグ以下の対戦で、一定時間まで対面逆マナタワー付近にペナルティエリアが出現するようになりました。

20150325183025.jpg
20150325183045.jpg
 
【使い魔のバランス調整】
■使い魔アーツ関連
アーツ「死王礼賛」の効果範囲を上方修正しました。(対象使い魔:ハデス)
アーツ「魔貌の肖像」のHP吸収量を上方修正しました。(対象使い魔:ドリアン・グレイ)
アーツ「完全なる墨染の桜」の効果範囲を上方修正しました。(対象使い魔:西行寺幽々子)
アーツ「エンゼルフェザー」の攻撃力・防御力上昇値を下方修正しました。(対象使い魔:レナ)
アーツ「博麗大結界」の防御力上昇値を下方修正しました。(対象使い魔:博麗霊夢)
 
■使い魔アビリティ関連
アビリティ「アンデッドアップD(召喚時)」の効果値を上方修正しました。(対象使い魔:頂点捕食者、ガラク)
アビリティ「魔法・青」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象使い魔:蒼崎青子)
アビリティ「セルフバーニング」の固定ダメージを上方修正しました。(対象使い魔:魔炎長アウナス)
アビリティ「ヘビーボディA」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象使い魔:オオクニヌシ)
アビリティ「ウィークチェイン」の効果値を上方修正しました。(対象使い魔:トリシューラ)
アビリティ「グロスコストアップW」の効果値を上方修正しました。(対象使い魔:太公望)
アビリティ「触手」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象使い魔:スービエ)
アビリティ「HPメルトA」の毒ダメージを減少しました。(対象使い魔:天草四朗時貞)
アビリティ「レンジアップ(召喚時)」の効果値を下方修正しました。(対象使い魔:マキリ)
アビリティ「マイタワーアップA(超覚醒時)」の攻撃力上昇値を下方修正しました。(対象使い魔:ヴィヴィアン、アルキメデス、ボクオーン)
アビリティ「ヘイスト(召喚時)」の効果値を下方修正しました。(対象使い魔:火車)
アビリティ「てめえの★※$△&♯!」のステータスダウン間隔を下方修正しました。(対象使い魔:カイネ)
アビリティ「マッドサンダー」の攻撃力上昇値を下方修正しました。(対象使い魔:魔海侯フォルネウス)
アビリティ「リベンジアップD」の効果値を下方修正しました。(対象使い魔:ゴグマゴグ)
アビリティ「エネオブジェリジェネ」の効果値を下方修正しました。(対象使い魔:アフロディーテ)
アビリティ「やきごて」の移動速度固定値を下方修正しました。(対象使い魔:魔戦士公アラケス)
 
また、本アップデートにつきまして、「ロード オブ ヴァーミリオン III」プロデューサーの丹沢より、方針のご説明をさせて頂きます。
 
 皆様こんにちは、ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサーの丹沢です。
 
「ヴァーミリオンフェスティバル2 紅蓮勢力戦争最終決戦」お楽しみいただけましたでしょうか?(この記事は時限公開になっておりますので、ひょっとするとまだご視聴中かもしれないですね)
約1ヶ月にわたる皇帝軍と反乱軍の戦いもついに終結し、3回目の大型バージョンアップとなるChain-Geneの稼働を4月27日(月)と発表させていただきました。
…が、それまでの1ヶ月間、ロード オブ ヴァーミリオンⅢをより一層楽しんで頂けるよう、3月31日(火)Twin Lance最後の調整アップデートとなりますVer3.207をリリースさせていただくことといたしました。
この場を借りまして、アップデート項目の修正、追加意図についてご説明させていただこうと思います。ちょっと長くなりますがお付き合いいただけますと幸いです。
 
まずは、先月より順次改修をお約束させていただきましたLoV.net関連ですが、新たに「ギルド演習」機能を追加いたします。こちらは、8人以上所属しているギルドで使用可能な機能となっており、同じ時間に同一ギルドのメンバー8人で「ギルド演習」を選ぶことで、必ず同一ギルドのメンバーとマッチングすることができる、という機能となります。(8人未満の場合はマッチングせず模擬戦となります。また、9人以上の場合は、あふれた人がマッチングから弾かれ、やはり模擬戦で終了してしまいますのでご注意ください)
こちらは、仲間内で時間を合わせてマッチングを狙う、いわゆる「時報マッチ」を、より確実に遊んでいただけるよう導入した機能となります。今回は試験的な導入となりますが、本機能については使用状況を精査の上、今後、さらなる機能追加も検討して参ります。是非ともご意見などお寄せいただけますと幸いです。
 
 次に、新しいカスタム要素として「使い魔ドール」を先行実装いたします。こちらは、好みの使い魔を、主人公と一緒に戦場に連れていける機能となります(バトルのステータス等に影響するものではありません)。来月のChain-Geneで本実装し、今後も続々、追加予定でおりますので、ぜひ新たなコレクション要素として楽しんでいただければと思います。
 
 続いて、ロード オブ ヴァーミリオンⅢをより快適に遊んでいただくために、ネットワークエラー発生時に戦績を残すかどうかを選択できる機能を追加いたします。ネットワークゲームである以上、残念ながら、意図せぬネットワーク切断やエラーをゼロにすることができません。そこで、万が一にそういった事態が起きた際、参加していたプレイヤーの意志で戦績を残すか消すかを選べるようにいたします。
 
 システム周りの調整としては、スロウアタックの調整を行います。今回の調整により、スロウアタックを当てた「相手のジョブに応じて」移動速度の低下率が変化いたします。
具体的には、ディフェンダー(□)がスロウアタックを当てた相手のジョブがアタッカー(◯)だった場合にはスロウアタックの効果が上がり、それ以外のジョブ(□△)だった場合は効果が下がります。この調整により、ディフェンダーが防衛しているタワーへアタッカーで攻めるリスクが高まり、逆にディフェンダーとマジシャンで攻める場合、スロウアタックにつかまり続けて低コストユニットの総攻撃で撃破されてしまう、といったケースが少なくなります。
 
 その他、アルティメットスペルの効果調整、マッチング後の出撃位置の調整、勝率表示の変更、ゴールドリーグ以下への一部ペナルティエリアの導入など、必要と考える各種の調整を加えております。こちらの詳細は、更新内容を参照して頂ければと思います。
 
 最後に、アーツとアビリティの効果について、現状のバランスを整える中規模の調整をいたしました。冒頭でも申し上げました通り、「Twin Lance」ラストの1ヶ月をより楽しんでいただくための調整となりますので、こちらは是非、各項目をご確認の上、ゲームセンターで環境の変化を体感していただければ幸いです。
 
3月31日のVer3.207、タイトーステーション主催の「天下一紅蓮会」、4月19日のARCANA STONES Live: Vermilion、そして4月27日のChain-Geneと、春はイベントやアップデート盛り沢山でお届けして参ります。ロードオブヴァーミリオンⅢは皆様に末永く遊んで頂けるコンテンツを目指して頑張ってまいりますので、応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 では、ゲームセンターでお会いしましょう!
 
ロードオブヴァーミリオンⅢ プロデューサー 丹沢 悠一
  • TOP PAGE
SQUARE ENIX MEMBERS ロード オブ ヴァーミリオン 特設ページ
MORE INFO

Twitter

ハッシュタグ : #lovfan