INFORMATION

オンラインアップデート[20150226]のお知らせ

2月26日(木)にオンラインアップデートを実施いたします。
※オンラインアップデートが行われるタイミングは店舗により異なります。
主なアップデートの内容は以下のとおりです。
 
【バージョン表記】
Ver3.2R(ver3.206)
 
【新規使い魔カードの追加】
下記10券種+ヴァーミリオンレア5券種の使い魔カードが追加されました
 
・魔戦士公アラケス(VR版有)
・魔龍公ビューネイ
・魔炎長アウナス
・魔海侯フォルネウス
・アジルス(VR版有)
・蒼崎青子(VR版有)
・久遠寺有珠
・カイネ(VR版有)
・実験兵器7号
・西行寺幽々子(VR版有)
 
※VR(ヴァーミリオンレア)版とは
カード表面の枠を極限まで減らし、紅蓮色の箔が輝く特別仕様のレアカード。
VRカードを使用すると、通常とは異なるVR専用ボイスがゲーム内で流れます。
スペック等、ゲーム内性能上の違いはございません。
また今回排出されるVR5券種は、Ver3.2Rの稼動期間のみの限定排出となります。

【システムの追加】
・毎日8時から15時の間、獲得できるピローポイントが1プレイあたり+10PPになる「PPタイムボーナス」を実装いたしました。

【使い魔のパラメータ表記の修正】
◆ワグナス
【超覚醒アビリティの仕様変更】サイコバインド
自身がスロウアタックを当てた敵ユニットの、周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、
さらに移動速度を一定時間下げる。
     ↓
自身の攻撃力が上がる。さらに、自身がスロウアタックを当てた敵ユニットの、
周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、さらに移動速度を一定時間下げる。
 
◆シヴァ
【覚醒アビリティの仕様変更】スプレッドブースト
スプレッドショットが常に最大範囲になる。
     ↓
スプレッドショットが常に最大範囲になり、さらに、敵ユニットに与えるダメージが上がる。
 
◆マリー・ルー
【パラメータの変更】ATK10、DEF10→ATK20、DEF20
 
◆風魔小太郎
【パラメータの変更】ATK110、DEF80→ATK110、DEF100
 
◆アストレイア
【召喚コストの変更】20コスト→10コスト
【パラメータの変更】ATK30、DEF30→ATK10、DEF10
【アーツのマナ消費量減少】30マナ→20マナ
 
◆バハムート
【パラメータの変更】ATK100、DEF90→ATK100、DEF110
 

 
【使い魔のバランス調整】
■使い魔アーツ関連
アーツ「正義の天秤」のHP上昇値と回復量と効果時間を下方修正しました
(対象使い魔:アストレイア)
 
■使い魔アビリティ関連
アビリティ「マナメルトW」の攻撃力・防御力上昇値を下方修正しました
(対象使い魔:柳生十兵衛)
アビリティ「サクリヒールW」攻撃力・防御力上昇値を下方修正しました
(対象使い魔:イザナギ)
アビリティ「スレイヴァートランザム」の追撃ダメージを下方修正しました
(対象使い魔:漆黒の断罪者 ツバキ)
アビリティ「人類の希望」の最大HP上昇値を下方修正しました
(対象使い魔:エレン・イェーガー)
アビリティ「サクリスタイルA」の攻撃力上昇値を下方修正しました
(対象使い魔:レッドクィーン)
アビリティ「人類最強の兵士」の固定ダメージを下方修正しました
(対象使い魔:リヴァイ)
アビリティ「デッドレゾナンスW」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正しました
(対象使い魔:イシュタム)
アビリティ「オーバードライブW」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正しました
(対象使い魔:ネルガル)
アビリティ「ATKウィークI」の効果値を上方修正しました
(対象使い魔:バアル・ダレオス・バーシャ)
 
【LoV3.netの機能追加】
・有料会員の機能として「戦績詳細」が閲覧できるようになりました。
 
メニュー「対戦履歴」から、

・プレイヤー自身
・自身が対戦でマッチングしたプレイヤー全員
・自身が所属するギルドのメンバー全員
 
の対戦戦績詳細が閲覧可能となります。
 
閲覧できる戦績詳細項目は以下の通りです。
 
・出撃したゲートナンバー
・マッチ時点の所属リーグ
・選択したアルティメットスペル
・武器アビリティ
・使用デッキ
 
20150225152353.png
 
 
・JAEPO2015にて先行配布を行った着せ替えパーツ「DOD3 ゼロ/ミハイル」が入手できるキャンペーンコードが入力可能となりました。※後日セーメでの販売を予定しております。販売開始日程は決定次第、公式サイト等でお知らせいたします。
 
・着せ替えパーツ「ニド/リシア」がセーメにて購入可能となりました。
 
 
また、本アップデートにつきまして、「ロード オブ ヴァーミリオン III」プロデューサーの丹沢より、方針のご説明をさせて頂きます。
 
LoV3_line.png

 
こんにちは、ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサーの丹沢です。
本日より、復活コラボ第2弾となります【Ver3.2R】をみなさまのお手元へお届けいたします。
 
『ロマンシング サ・ガ3』より四魔貴族、『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』より“カイネ”“実験兵器7号”、TYPE-MOON様の伝奇ビジュアルノベル『魔法使いの夜』より“蒼崎青子”“久遠寺有珠”、『東方Project』より“西行寺幽々子”そして、前作からのファンの皆様お待ちかねの“アジルス”が新たな能力を引っさげて、ついにロードオブヴァーミリオンⅢに再登場いたします。いずれも、再復活を望むユーザー投票で最上位にランクインした大人気使い魔たちです。
 
さらに今回は、VR(ヴァーミリオンレア)に付加されるスペシャルバージョンのボイスパターン、哉ヰ涼先生描き下ろしのVRアジルスなど、豪華な仕様も追加いたしました。是非実際に新カードを手にとって、楽しんでいただけましたら幸いです。
過去に販売/配布いたしましたVRにつきましても、さかのぼって新ボイスが実装されますので、こちらも是非、お試しください。
 
また、カード追加に合わせまして、一部使い魔のパラメータ表記の変更、及び調整を実施しました。これはダイナミックにプレイ環境を変えるというより、12月、1月と連続して大きめな修正をかけて参りました現在のプレイ環境(ジョブのバランス)を整えるための微調整、という意味合いの修正となります。新カードと合わせまして、ぜひ本環境をお楽しみいただければと思います。
 
さらに、今月を皮切りに、公式モバイルサイト「LoV3.net」の機能につきましても順次追加/改修を実施して参ります。第一弾として「戦績の詳細表示」機能を追加し、この後順次、機能を拡張していく予定で開発を進めて参ります。
「LoV3.net」の有料機能につきましては、ユーザーのみなさまの不満が多くあることを認識しております。ゲーム本編と合わせまして改良、機能追加を進めて参りますので、いましばらくお時間いただけますようお願い申し上げます。
 
3月1日からはじまる「ヴァーミリオンフェスティバル2 紅蓮勢力戦争」、3月28日の「最終決戦」、翌月4月19日にはロードオブヴァーミリオン初のライブイベント「ARCANA STONES Live:Vermilion」などなど、春も「ロード オブ ヴァーミリオンⅢ」はイベント盛りだくさんで進んでまいります。ライブは盛り上がり次第では全国ツアーも…などという密かな野望があったりしますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。今後もユーザーさんが集まって盛り上がれる機会を多くご提供できるよう、新しいことにチャレンジしていきたいと思っております。
 
それではみなさま、ゲームセンターでお会いしましょう!
 
ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサー 丹沢 悠一
 
  • TOP PAGE
SQUARE ENIX MEMBERS ロード オブ ヴァーミリオン 特設ページ
MORE INFO

Twitter

ハッシュタグ : #lovfan