INFORMATION

オンラインアップデート[20150129]のお知らせ

1月29日(木)にオンラインアップデートを実施いたします。
※オンラインアップデートが行われるタイミングは店舗により異なります。
主なアップデートの内容は以下のとおりです。
 
店舗用アップデート内容告知ポスターはこちら

■システム関連
 
【システムの調整】
・ストーリーモード「運命の扉」のイージーモードを実装しました。
20150128203646.jpg

20150128203717.jpg
※6話~15話のみイージーモードが実装されます。
※全ステージクリア報酬はイージーモードでは受け取れません。
 
【アルティメットスペルの調整】
・「リザレクションLv2」の溜まり時間を延長しました。
 
【マッチングの調整】
より近しいリーグ帯でマッチングされるように調整いたしました。

■使い魔のバランス調整
【使い魔アーツ関連】
アーツ「静かなれ太陽石」の攻撃力低下値を上方修正しました。
アーツ「魔療術式」の移動速度上昇値を上方修正しました。
アーツ「慈しむ嵐雨」の移動速度上昇値を上方修正しました。
 
【使い魔アビリティ関連】
アビリティ「キルアップW」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「サクリスピードW」の移動速度ダウン値を引き上げました。
アビリティ「デッドアップA」の攻撃力上昇値を上方修正しました。
アビリティ「残忍な捕食」のHP回復量を上方修正しました。
アビリティ「USアップW」のアルティメットスペルゲージLv0とLv1の上昇値を上方修正しました。
アビリティ「バリエアップA」の上昇値を下方修正しました。
アビリティ「リターンウィーク」の帰還速度遅延効果を上方修正しました。
アビリティ「サクリコストW」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「リターンアップS」の移動速度上昇値を上方修正しました。
アビリティ「ピンチアップA」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「エヴォルメルトW」の超覚醒解除時間を上方修正しました。
アビリティ「ガードアップS」の移動速度上昇値を上方修正しました。
アビリティ「スペルインターセプト」の効果時間を上方修正しました。
アビリティ「キルアップストーン」のアルカナストーン破壊力を上方修正しました。
アビリティ「リバースカースアタック」の死滅時間延長効果を上方修正しました。
アビリティ「タイニーロベリア」の攻撃力上昇値を上方修正しました。
 
また、本アップデートにつきまして、「ロード オブ ヴァーミリオン III」プロデューサーの丹沢より、方針のご説明をさせて頂きます。

LoV3_line.png

みなさんこんにちは、ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサーの丹沢です。
本日のアップデート方針についてご説明させて頂きます。
 
まず、ストーリーモード「運命の扉」に、要望の多かったイージーモードを追加しました。
ストーリーモードは『攻略の達成感を味わいたい方向けの歯ごたえのある難易度』と『純粋にお話を楽しみたい方向けの難易度』に大きく差がありましたので、前者向けに従来の難易度を残しつつ、後者のニーズにこたえるためにイージーモードという選択肢を増やしました。イージーモードで練習してから通常の「運命の扉」を攻略していただくのも良いと思います。攻略をあきらめてしまった皆様も、この機会にぜひトライしてみてください。
 
次に、アルティメットスペル「リザレクション」の効果を調整しました。これは、現在の環境で多く使われている戦術に適正な調整を加え、より多くのデッキ選択肢が生まれることを企図したものです。「リザレクションを使えなくする」ことを目的としたことではございませんので、ご理解いただけますと幸いです。
 
合わせて、使い魔のアーツ、アビリティに関しましても、上方修正多めの調整を行いました。こちらも「特定の使い魔を使えないレベルまで調整する」といった意図ではなく、デッキ構築型のゲームとして、デッキの試行錯誤の幅=選択肢を増やすことを目的とした調整となります。バージョンアップをきっかけに新しいデッキを試してみるもよし、使い慣れたデッキをさらに極めるもよし、変化する環境を楽しんでいただければと思います。
 
最後に、前回に引き続き、マッチングの調整を行いました。マッチングに関してはなかなか調整効果が体感しづらい部分ではあると思いますが、より快適なマッチングを目指して時間帯ごとの最適なマッチング方法を探りながら慎重に調整を進めて参ります。
 
1月27日の公式生放送でもお知らせしました通り、2月6日からはじまる初の特殊(コスト制限)ルールのオンラインイベント大会 “アリスィダ・エカト・マキア”はじめ、3月からはじまる紅蓮勢力戦争、その最終決戦としての「ヴァーミリオンフェスティバル2」と、イベントも盛り沢山でお届けして参ります。また、お約束したニーア復活コラボなど他にもいろいろと準備を進めておりますので、今後の発表を楽しみにしていただければと思います。
 
それでは、ゲームセンターでお会いしましょう!
 
ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサー 丹沢 悠一
 
  • TOP PAGE
SQUARE ENIX MEMBERS ロード オブ ヴァーミリオン 特設ページ
MORE INFO

Twitter

ハッシュタグ : #lovfan