INFORMATION

オンラインアップデート[20141225]のお知らせ

12月25日(木)にオンラインアップデートを実施いたします。
※オンラインアップデートが行われるタイミングは店舗により異なります。
主なアップデートの内容は以下のとおりです。
 
■システム関連
【システムの追加】
・ユニット指定チャットを実装しました。
 
【アルティメットスペルの調整】
・「クイックドライブ(Lv1/2/3)」の効果時間を短縮しました。
・「キュアオール」の効果を変更しました。
※変更前
自ユニットの全てのHPを回復する
※変更後
自ユニット全てのHPを回復し、さらに、防御力を一定時間上げる。レベルが上がると効果が上がる。
・「リターンゲート」の効果を変更しました。
※変更前
自ユニット全てをゲートに戻す。さらにHPを回復する
※変更後
自ユニット全てを帰還させ、HPを回復する。さらに、移動速度を一定時間上げる。レベルが上がると効果が上がる。
 
【各種ジョブの調整】
・フリッカースタイル攻撃時、コスト差に応じてはじく距離を調整しました。
・60コスト以上のユニットでスロウアタック攻撃時、ユニットの召喚/覚醒/超覚醒に応じて減速率を変更しました。
 
【リザルトポイントの調整】
・20コスト(召喚時)以上の妨害ポイントの数値を調整しました。
・20コスト以上のユニットを撃破した際に入手できる、撃破サポートポイントの数値を調整しました。
 
【リーグ昇降格条件の変更】
【プラチナリーグAからオリハルコンリーグEへの昇格条件変更】
旧:3位以上5回
新:3位以上4回
※特別昇格を廃止(1位連続2回では昇格できない)
 
【オリハルコンAからヴァーミリオンリーグEへの昇格条件変更】
旧:3位以上6回
新:3位以上5回
※特別昇格を廃止(1位連続2回では昇格できない)
 
【オリハルコンEからプラチナAまでの降格条件変更】
旧:6位以下3回
新:5位以下3回
 
【プラチナAからプラチナBまでの降格条件変更】
旧:5位以下4回
新:5位以下3回
 
また昇降格条件が変更となる【オリハルコンリーグA】【オリハルコンリーグE】【プラチナリーグA】の3リーグに関しましては、バージョンアップ後にリーグ昇格条件スロット(直近の〇×△の記録)がリセットされますのでご注意ください。
※上記の3リーグ以外はリセットされず、Ver3.202終了時点の戦績が持ち越されます。
 
【マッチングの調整】
より近しいリーグ帯でマッチングされるように調整いたしました。
 
■使い魔のバランス調整
【使い魔アーツ関連】
アーツ「一人当千の強者なりや」の初期攻撃力上昇値を上方修正しました。
アーツ「ホワイトホープ」のWAIT時間を延長しました。
アーツ「スピリットフレイム」の移動速度上昇値を上方修正しました。
アーツ「静かなれ太陽石」の攻撃力ダウン値を上方修正しました。
アーツ「ブラック・デザイア」の6体死滅時の効果値を上方修正しました。
 
【使い魔アビリティ関連】
アビリティ「レンジアップ(召喚/覚醒/超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「ライドザライトニング」の追加固定ダメージ値を下方修正しました。
アビリティ「ガードブースト(超覚醒時)」の防御力上昇値を下方修正しました。
アビリティ「人類の希望」の攻撃力・防御力上昇値を下方修正しました。
アビリティ「封印解放」の攻撃力・防御力上昇値を下方修正しました。
アビリティ「マナアップW」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「アタックチェイン」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「リジェネチェイン」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「ダイイングアップD」の防御力上昇値を上方修正しました。
アビリティ「ダイイングアップW」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正しました。
アビリティ「モノアップD(召喚時)」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「モノアップW」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「トリプルアップ」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正しました。
アビリティ「サクリスタイルA」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「ヘビーボディA」の攻撃力上昇値を上方修正しました。
アビリティ「ガードアップS」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「リターンアップS」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「USセレクトアップW」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正しました。
アビリティ「スレイヴァートランザム」の追撃ダメージを下方修正しました。
アビリティ「タイプアップA(覚醒/超覚醒時)」の効果値を下方修正しました。
アビリティ「タイプアップD(召喚/覚醒/超覚醒時)」の効果値を下方修正しました。
アビリティ「術祝/百萬乃王」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「アローンアップD(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「ストーンアップD(召喚/覚醒時)」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「タイプサポートA(召喚/超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「タイプサポートD(召喚/覚醒時)」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「タイプサポートW」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「エネタワーアップA(超覚醒時)」の攻撃力上昇値を上方修正しました。
アビリティ「エネタワーアップD(超覚醒時)」の防御力上昇値を上方修正しました。
アビリティ「グロスコストアップW」の各条件の発動コストを引き下げました。
アビリティ「タイプアップT」の攻撃力・防御力上昇値を下方修正し、移動速度上昇値を上方修正しました。
アビリティ「グロストライブアップW」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「アンデッドアップD(覚醒時)」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「エネオブジェリジェネ」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「ポイゾアタック(覚醒/超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「DEFウィークIII」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「WウィークI」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「WウィークII」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「テンプテーション」の対象コストを引き上げました。
アビリティ「ディレイアタック」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「トランスブーストW」の効果時間を上方修正しました。
アビリティ「エネオブジェアップA(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。
 
 
また、本アップデートにつきまして、「ロード オブ ヴァーミリオン III」プロデューサーの丹沢より、方針のご説明をさせて頂きます。
 
 
メリークリスマス!!!
昨晩の『LoV☆すた』お楽しみいただけましたでしょうか。
ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサーの丹沢です。
 
本日のアップデートでは、「変化」をテーマに、システムの変更を含むボリュームの大きなゲーム調整を実施させていただきました(この数の使い魔調整はLoVⅢ稼働以来最大です!)。「Twin Lance」が稼働して約2ヶ月、新しくなったゲーム環境を分析し、よりゲームとしての面白さを広げるために必要と思われる調整をこのタイミングで一挙に実装しました。カード追加の直後は新しい使い魔たちに脚光があたるのが常ですが、過去に一時代を築いた使い魔たちにも再度スポットライトを当て、新使い魔と組み合わせた新しい戦法が生まれることを期待しております。
使い魔の大規模調整と合わせて、アルティメットスペルの効果変更、ジョブの能力の効果調整によって、プレイ環境が大きく変化すると思います。年末年始、ぜひ積極的に新しいデッキや戦法を試してみてください。
また、リザルトポイント、リーグ昇降格条件、マッチングシステムについても調整を加えました。プレイヤーの実力がより正確にリーグに反映され、実力の拮抗した戦いが多く実現できるようにするための調整となります。こちらは、実際プレイして確かめていただけますと幸いです。
 
明日12月26日(金)よりイベントクエスト第2弾「十の闘行」が始まります。
ぜひ、ゲームセンターでお会いしましょう!
 
ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサー 丹沢 悠一
 
  • TOP PAGE
SQUARE ENIX MEMBERS ロード オブ ヴァーミリオン 特設ページ
MORE INFO

Twitter

ハッシュタグ : #lovfan